勝手にレコメン

自分の好きな音楽などを、勝手にオススメするブログ。

私立恵比寿中学 「シンガロン・シンガソン」

アイドルグループ「私立恵比寿中学」が2017年にリリースした11枚目のシングル。

私立恵比寿中学(通称「エビ中」)は、2009年に結成された「スターダストプロモーション」に所属するアイドルグループ。

結成当初から、何度もメンバーが入れ替わり、現時点で既に20代のメンバーもたくさんいますが「永遠に中学生」というコンセプトで活動しています。(笑)

一見、無邪気に見えますが、2017年にはメンバーだった松野 莉奈さんが、病気により18歳という若さで急逝するなど、幾多の困難を乗り越えてきました。

シンガロン・シンガソン」は、既に松野 莉奈さんも居ませんし、この曲を最後に廣田あいかさんも脱退するという激動の時期の曲。

Mrs. GREEN APPLE大森元貴」による典型的な応援ソングですが、激烈キャッチーで、いつも元気でパンキッシュな彼女たちを見ていると、おっさんでも励まされて涙が出てきます。(笑)


www.youtube.com