勝手にレコメン

自分の好きな音楽などを、勝手にオススメするブログ。

神聖かまってちゃん「コンクリートの向こう側へ」

 日本のバンド、神聖かまってちゃんが2015年にリリースしたベストアルバム「ベストかまってちゃん」に収録されている曲です。

 神聖かまってちゃんは、全ての作詞作曲を手がけるボーカル・ギター「の子」のエキセントリックなキャラクターと楽曲が非常に個性的で、人によって好き嫌いのはっきりわかれるバンドだと思います。死ねとか死にたいとか過激な歌詞の曲もありますが、基本的にはオルタナをベースにしたポップな楽曲が多いです。この曲は神聖かまってちゃんの楽曲でよく使われる、ピッチシフトした歌声によるコーラスが神秘的な、ちょっとシューゲイザーっぽいサウンドです。


神聖かまってちゃん「コンクリートの向こう側へ」