勝手にレコメン

自分の好きな音楽などを、勝手にオススメするブログ。

Todd Rundgren「Be Nice To Me」

 アメリカのミュージシャン、トッド・ラングレンが1971年にリリースしたアルバム「Runt. The Ballad of Todd Rundgren」に収録されている曲です。

 トッド・ラングレンは1968年に「ナッズ」というバンドでデビューし、ナッズ解散後はソロや「ユートピア」として活動しながら、様々なアーティストのプロデュースも行っている多才な人です。マルチプレイヤーでもあり、一人で多重録音した楽曲をリリースしたりもしてて、宅録アーティストの元祖とも言えます。彼が70年代にリリースしたソロアルバムは、美しいメロディーの曲がたくさんあって、凄く好きです。首吊りを思わせるジャケットの、ブラックなセンスも嫌いじゃないです。(笑)


Todd Rundgren - Be Nice To Me (Lyrics Below) (HQ)