勝手にレコメン

自分の好きな音楽などを、勝手にオススメするブログ。

cero「Summer Soul」

 日本のバンド、セロが2015年にリリースしたアルバム「Obscure Ride」に収録されている曲です。

 セロはこれまでも、はっぴいえんどやティンパンアレーなどの影響を感じさせつつも、エキゾチカやヒップホップなど様々な要素が詰まった、変幻自在のバンドでしたが、「Obscure Ride」ではブラックムージックに真っ向から取り組んでいます。この手の音楽は日本人が苦手とする分野だと思いますが、彼等は日本語で違和感のない、お洒落なアーバンソウルを奏でています。昨年復活した小沢健二はテレビ番組で「なんでまたポップスをやりだしたのか?」と尋ねられた際、「このceroの3人みたいな人がいるので。本当にそれが全てです。」と答えていました。そんな凄い3人です。(笑 )


cero / Summer Soul【OFFICIAL MUSIC VIDEO】