勝手にレコメン

自分の好きな音楽などを、勝手にオススメするブログ。

私立恵比寿中学「バタフライエフェクト」

 日本のアイドルグループ、私立恵比寿中学が2015年にリリースしたアルバム「金八」に収録されている曲です。

 「私立恵比寿中学(通称エビ中)」は、2009年に結成された自称「King of 学芸会」の女性アイドルグループで、デビュー当時は同じ事務所の「ももいろクローバーZ(通称ももクロ)」の妹分と呼ばれたりもしていました。私も以前はアイドルにあまり興味がなかった(どちらかと言うとアイドルソングを馬鹿にしてた)のですが、自分の好きなアーティストが、ももクロに楽曲提供した事をきっかけに聴くようになりました。どちらもアイドル的には、やや変化球のグループだと思いますが(笑)、アイドルというフォーマットでしか表現できない音楽があるのは確かで、いい曲もたくさんあります。この曲は振付も格好良くて好きです。


私立恵比寿中学 『バタフライエフェクト DANCE ver.』