勝手にレコメン

自分の好きな音楽などを、勝手にオススメするブログ。

Cupid’s Carnival「You're so Cool」

イギリスのロックバンド、キューピッズ・カーニヴァルが、2023年にリリースした3rdアルバム「Rainbow Child」の収録曲。

ビートルズに、こんな曲あったっけ?」

もしかしたら、こんな風に勘違いしてしまう人もいそうなほど、ビートルズ風の曲(笑)

奇しくも、先日、ビートルズ最後の新曲「Now and Then」がリリースされたばかりということで、ビートルズロスの症状緩和にも効能がありそうです。

メンバーには、ビートルズを題材にした2019年公開の映画「イエスタデイ」のサウンドトラックで、ビートルズ・ナンバーをプレイしていた、元ジェスロ・タルのジョナソン・ノイス(B)や、元プロコル・ハルムで「青い影」の共作者、マシュー・フィッシャー(B3 Organ)も含まれているそう。

私もビートルズが大好きですが、あまりのビートルズ感に、前から気になってた、あのちゃん似の女の子が、ある日突然、自分のことを「ボク」と言い出して、少し引いちゃうような、あざとさを感じてしまうのも確かですが(笑)

そこのところを割り切ってしまえば、ビートルズ風味を存分に味わえるアルバムとして「Rainbow Child」は、かなりおすすめです。


www.youtube.com